#13 人事異動

人事異動について。

来年度に向けて人事異動が内示されました。

 

来年度からはまたまた島流しで日本の最南端で

仕事をさせてもらえることになりました。引越しの準備しなくては…。

 

職場の後輩が今年度で辞職するとのこと。

…さみしい。

 

自分は大学を卒業して、零細のIT系に就職して怒られるために会社行って、どられたぶんだけ給料をもらう?みたいな社会人生活のスタートだった。

重いカタログもって官公庁、自治体回ってるうちにずっと公務員系になりたいと思ってた。結果、辞めて公務員予備校通って、結果公務員系のとこに就職できたわけだけど。

 

よくよく考えると「安定」以外に魅力があるかというと…ないかも。

と思ってしまった。安定自体もそもそも怪しいし。

 

若い人に魅力を提示出来てなかった。

ひいては社会に魅力を提示出来てないのと同じなのかな…。

 

本当はその魅力とかやりがいとか自分で見つけて、周りに浸透させるというかなんというか、そういうことが必要なのかもしれないけど、若いとなかなか目の前でいっぱいだからなぁ…。事務仕事自体は創造的なじゃないし、まわりに色々言われるから、ストレスたまっただろうなぁ。まぁ個人的な見解だし、その子はそうじゃないと思うけど。…来週のみに行くから、労ってあげれたらと思います。

 

ただ2年間か。一緒に働いてたわけだからちょっと寂しいね。

去るもの追わず、来るもの拒まず。