2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#7 ソフトバンク携帯を解約しました

固定費を極力少なくして身軽な生活を心がけていますが、 なかなか踏み出せませんでしたが、ついに携帯を解約しました。 <a href="http://gigazine.net/news/20150126-rakuten-mobile-zenfone5/" data-mce-href="http://gigazine.net/news/20150126-rakuten-mobile-zenfone5/">お得な格安スマホをコスパ最強スマホZenFone 5+MVNO業界最安水準の楽天モバイルで完成させるとこうなる</a> お得な格安スマホをコスパ最強…

#6 @喫茶店

というわけで、週末です。 今週はなんかしんどかったです。木金は折り返しからだからきついのか。 仕事って高度な?以心伝心、伝言ゲームかもなと思います。高度でもないか。(水銀灯の件ほか) ゲームの組み立ても、服装も、仕事も毎日のルーティンもシンプ…

#5 鉄は熱いうちに打て!(20150118)

「鉄は熱いうちに打て。」 もうこれ以上の心理はないのではないかと。 「明日やろうはバカ野郎」 これも似てるけど同じこと言ってる。 地方一人暮らしだと、ダラっとすごしてしまう。 横になったらすぐ寝てしまうし。 見たくもない動画をだらだらと…。 本当…

#4 概念的なものはOK(20150113)

仕事が疲れる。 ひとつひとつのタスクはたいしたことないんだけど、 ・量が貯まる ・横槍がはいる ・交渉?(人との会話、お願い)が発生する ・すぐに回答できない 系のタスクが貯まると・・・それにメモを極力するようにしているけど 忘れたものがくるとか…

#3 仕事以外への配慮がなさすぎる(20150110)

仕事始めの一週間が終了。 そして土曜日。掃除して、布団干して、食器洗って、洗濯して…一週間リフレッシュ。 やっぱり広すぎる家や、必要のない家電、必需品でないものの購入は極力控えるべきだと思う。 一人暮らしして肌で感じたこと。 こういうのを実際に…

#2 さよならの前に(20150104)

CからKに戻って来ました。 9連休贅沢すぎる年末年始。 風邪と口内炎で体調が悪くて、もったいなかった。 といっても、健康でも予定がなかったのだけど。 家族とずっといたので良かったけど、それも 逆に心配させたかなぁとちょっと反省。 …。 こればっかりは…

#1 新年の始まりに(20150103)

大学生の時から、書いていたmixi日記を卒業して、 はてなBLOGに移籍金0で移籍してまいりました。 方向性、構成も手探りですが、日々チェックしている 好きなブログもありますので、それらを参考にさせて もらって少しづつですが更新出来きたらと思います。 …

このブログについて

28歳 団体職員 スネ夫のブログ(2015/1/1スタート) 「いまの世の中でものをいうのはお金だよ。 それに頭とルックスさ。」 に来ていただき、ありがとうございます。 会社の人にスネ夫と言われています。 ★★★ 1 自己紹介 (1) 関東出身で四国在住 仕事(事…