#3 仕事以外への配慮がなさすぎる(20150110)

仕事始めの一週間が終了。

そして土曜日。

掃除して、布団干して、食器洗って、洗濯して…一週間リフレッシュ。

やっぱり広すぎる家や、必要のない家電、必需品でないものの購入は極力控えるべきだと思う。

一人暮らしして肌で感じたこと。

こういうのを実際にしなくても予想できるのが頭がいいんだろうと思う。

でも、残念ながら頭よくない。

出来ることとしては、経験したことを忘れないこと、積み重ねていくことですかね…。

SUITSというアメリカのドラマでのハーヴィーの台詞が言葉になっております。

考えさせられる言葉です。PDCAを回していきますか。

 

・・・

 

夜はしっかり走りました。

走ってる時に思ったこと。

転職はスキルがあればできる。

でもパッとみて、現在と照らし合わせると今職場環境はかなりいいのではないかと思う。だから今の職場で成長して貢献して行こう。将来がどうなるかなんてわからないけど準備だけはしておくべき。今は転勤族だけど。いつかは…。うーむ。


 通勤手当なんて廃止すべき - Chikirinの日記

 

↑こういう視点を持って生活をしないと…。

常に疑問を持って生活するのが重要なんだと今は思う。

 

日中寝すぎてしまったけど、いい気づきがあった一日でした。